<台車で楽屋入り>ソーシャルゆるキャラ・ゼロノミクマがアースデイ東京2018でやった10のこと

2018年4月21日と22日に代々木公園でやってたアースデーに行ったクマ!
たのしいこといっぱぁああいしたから、かくま!

ひとつめはケンハモ!
ちびっこたちにも大人気だったクマ!

ふたつめはトークショークマ!
お客さんいっぱーい。
お話してるのは飯田哲也さんだけど…..

ボクだってちゃんとお話したクマ!

 

みっつめはこちらクマ!

メインステージで、パワーシフトキャンペーンのせんでんのおてつだいしたクマ!なんていってもボクはパワーシフトキャンペーンのオフィシャルキャラクターだからね!えっへん!

 

よっつめはこれ!!!
なーんと今回は、ステージまで送迎してもらったんだクマー!
台車まじサイコークマ!!!!
スタッフのみなさん、まじありがとうございましたクマー!!

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=VpG_5mZe4oI&w=560&h=315]

5つめはボクのバンドZERONOMIXのヴォーカル長谷川光志さんとの対談クマ!
お話したないようはここにあるから読んでねー!

6つめは、パレードクマ!

気候変動の問題をうったえるペンギンさんたちとパレードしたクマ!

 

えーと、6の次は、7
ボクがアースデイでやったのの7こめは、おハガキさくせん!
東京ガスの社長さんにおハガキを送ったクマ!

どんなハガキ?知りたい人はこのムービーを見てねー!

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=B4qs8FeyEwU&w=560&h=315]

自分もハガキ送りたいなーって人はここみて送るクマ!

8つめは、自然エネルギーをメインに供給する電力会社さんのブースめぐりしたクマ!

まずはグリーンピープルズパワーさん!
サイトはこちら!

それからGREENAでんきさん!
サイトはこちらクマ!

あとみんな電力さんとか、どこもオススメの電力会社さんがたくさんあったクマー!

9つめはっ
ZERONOMIXのミニライブクマ!パワーシフトキャンペーンの公式応援ソング「すべての電気を変えろ」とかをアコーステイックバージョンでちょっと演奏したクマー

えっ?肉球なのにどうやってひいてるのって?

ひいてないんじゃないの、って?

ひいてるクマー!!!

ほんとかどうか知りたい人は、5月13日、高円寺のZERONOMIXのライブにきて、たしかめるクマー!
詳細・予約はこちらクマ!

あ、そして、今わかったんだけど、アースデーじゃなくてアースデイかあ!!!!

10こめは!
佐藤タイジさんのステージクマ!
あわおどりとコラボ、ちょーかっこよかったクマーー!ボクもいっしょにおどりたかったクマー!
タイジのアニキ、いっつもかっこよくてあこがれだクマ!!

毎日アースデイだったらいいのになー

早く来年のアースデイが来ますように!

ゼロノミクマ